SYSTEM LINKAGE システム連携

CSStreamは、基幹システムやDWHなど既存システムとの連携や、AI/RPAといった最新テクノロジーとの連携による機能拡張にも柔軟に対応。個別ニーズにあわせ、真に業務効率化を実現する最適システムをご提案・構築いたします。

OPTION 連携オプション
<パッケージ機能としてオプション化済>

基幹システム連携を中心に、下記7つの連携ソリューションをオプションメニュー化。
テンプレートベースのカスタマイズによりリーズナブルなコストで迅速に導入できます。

  • CTI連携

    CTIシステムとの連携することで、過去に受け付けたお客様情報を自動で表示し、スムーズなお客様対応を可能にします。

  • メール連携

    ホームページやメールなどの電話以外のお問合せも、同一システムで一元管理することが可能となり、情報の集約化を図ることができます。

  • 基幹連携

    組織情報や商品情報などのデータを自動で取り込むことができ、運用の手間を軽減します。

  • AI FAQ連携

    お問合せで受けた言葉をそのまま入力し検索することが可能に。目的のFAQに簡単にたどり着けることで、回答品質の向上を実現します。

  • 音声テキスト化

    AIが音声ファイルからテキストを自動生成。手作業で行っていたテキスト入力作業の負荷を劇的に削減します。

  • 地図連携

    販売店等のお問合せに対し、納品実績を連携することで地図上で案内。お客様をお待たせすることなく、販売店の案内が可能となります。

  • ヤマトB2連携

    ヤマト運輸株式会社のB2クラウドとの連携により、取り込み可能な送り状データの作成が可能になります。

USE CASE

化粧品

化粧品製造販売業 A社様
従業員数:約10,000名

AIによる音声テキスト化で受付オペレータの入力作業を削減

導入効果

録音した会話データを聞き直し入力する従来の入力作業では、長いもので1時間以上の入力時間が掛かっていたが、AI音声テキスト化を導入することで入力時間が5分程に短縮。大幅な効率化を実現できている。入力作業に使っていた時間を、案件分析等の重要な業務にさけるようになった。

CASE 01

EXPANSION 連携オプション
<アドオン開発>

上記オプションメニューにない個別の連携ソリューションについても、アドオンでカスタマイズ対応が可能です。
これまでの開発実績ご紹介を含め、お気軽にご相談ください。

  • DWH連携

    データウェアハウス(DWH)と連携することで、様々な管理データとかけ合わせた多角的な分析が可能に。

  • 販売管理システム連携

    販売管理システムとの連携により、CRMシステム上で、在庫や仕入れの状況をリアルタイムに確認できるように。

  • ChatBot連携

    ChatBot(チャットボット)システムで対応した内容をCRMシステムと連携させることで、お客様との対応状況を一元管理します。

  • 文書管理

    CRMシステム上で文書管理が可能に。文書管理システムを開かなくても、文書ファイルを検索することができます。

  • テキストマイニング

    CRMシステムで蓄積したお客様の声を見える化し、商品開発やマーケティングでの活用を支援します。

USE CASE

食品

食品製造加工業 B社様 
従業員数:約5,000名

文書管理との連携により、
必要なファイルを探し出す時間と手間を削減

導入効果

マニュアルなどの文書ファイルがあちこちに散在。探し出すのに時間がかかり、結果的にお客様を待たせてしまうことも…。文書管理システムとの連携により、CRMシステム上で目的の資料を探し出すことが可能になり、煩雑さが解消。スムーズな応対を実現している。

CASE 02

TEAM CSStream 「導入効果を最大化することが私たちの仕事です」

導入プロジェクトのほぼ100%で発生するというシステム連携。成功に導くための注力ポイントに
ついて、CRMシニアコンサルタントの穴井 達郎氏にお聞きしました。

設計段階での調整作業に汗を流し、
プロジェクトを成功へ導く

基幹システム連携のプロジェクトでは、情報の紐づきが複雑で簡単にデータを取り込むことができないケースが一般的です。このため、要件定義の段階で早目にサンプルデータをご提供いただいて詳しく解析し、必要に応じてお客様側でのデータ加工を依頼するなど、様々な調整が必要になります。納期が決まっている中、お客様と何度も打ち合わせを繰り返しながら、プロジェクト主導していくのも私達の重要な役割です。

長年の経験やノウハウで、
お客様にあわせた最適アプローチを実現

お客様によっては、情報システム部門といっても、あまりシステムに詳しくない方もいらっしゃいます。いただいたデータをお客様側で整えていただくことが難しい場合は、当方でプログラムを開発するなどしてデータを取り込めるようにしています。お客様の知識レベルにあわせた最適なアプローチを判断していく上で、これまでの経験やノウハウが役立っています。

富士通パートナーの強みを活かし
多様なニーズにワンストップで対応

富士通パートナーの一員として、コールセンター設備から連携アプリケーションまでワンストップで提案できるのは弊社の強みです。これまで、コールセンターやお客様相談室に関する数々の課題を解決へと導いてきた確かなノウハウを、より多くのお客様にご活用いただければと思います。是非お気軽にご相談ください。

富士電機ITソリューション株式会社
CRMシニアコンサルタント

穴井 達郎

2015年からCSStreamを担当。課題のヒアリングから提案、要件定義、開発、導入後サポートまで一貫した広く深い対応が持ち味のSE。経験と実績に裏付けされたプラスワンの提案がこだわり。

貴社のお客様相談室での業務でお困りのことはなんでしょうか?

  • 部署ごとに依頼をするため手間がかかる
  • 進捗状況の把握ができない
  • 部署や担当者ごとに違う個人情報の共有がたいへん

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